2009年2月6日金曜日

絵本(?)番外編



先月、勝山市にある恐竜博物館へ勇葵を連れて行きました。



恐竜博物館は僕が大好きなので(すでに5回目)

毎月第三日曜日は無料ということで、

勇葵の興味とかは別に行くことに。



ところが、嬉しい予想外。

恐竜のことを「がおーだよ」と教えると、

がおー!がおー!

と大興奮!!



靴を持っていっていたので、

下ろしてみるとだいぶ嬉しかったのか、

すごい勢いで歩きまわっていました。




その影響か、この前図書館に連れて行くと、



きょうりゅう きょうりゅう

という絵本に

「がおー!がおー!」

と言って反応。



借りてからも飽きずに持ってくるので、

本屋へ探しに行ったのですが、

残念、ありませんでした。



諦めて帰ろうとすると、勇葵が

「がおー!!がおー!!」

というので、

「ま、仕方ない。他のを一冊買うか」

と思い、指差す方向へ向かうと…



えっ!?これ??



小学館の図鑑NEO 本物の大きさ絵本 原寸大 恐竜館

これ、絵本じゃなくて図鑑だよ~…

(表紙には「本物の大きさ絵本」って書いてあるけど)



「これは絵本じゃないから、また今度」



って言って、戻そうとすると

ぎゃーーーーーーーー!!!!!

始まったよ、激怒が(汗)



ま、値段がびっくりするほどでもないし、

図鑑だからもう少し大きくなってからでも

使えそうだし、大丈夫か。

と思い、買いました^^;



わかっているのか、いないのか、

大きい本を一生懸命抱えて持ってきて、

ひざの上に座ってイラストを指差して、

「がおー、がおー」

と言って喜んでします^^






0 件のコメント: