2009年2月1日日曜日

絵本②





次に選んだのはこれ。



チューくん

これも「おつきさまこんばんは」と同じく、

本屋で見つけて、手を離さなかった本。


この本は、昨年末に出たばかりなので、

表紙だけで選んだみたいです。


表紙のねずみは結構気に入っているみたい。


最近、この本のお気に入りのページに

「あぶない!どっし~ん」

という言葉があるんですが、

これを読むと一緒に、

あぶない!

的な言葉を発します。




面白いのがこの本。




おひさま あはは


一度本屋で一回だけ読んだことがあった本。


別の日に本屋に行ったときに、

これを勇葵が見て、指を指して


あはははは!


と自分から言った印象的な絵本。


「あはははは」

と、言いながら持ってきたり、

「あははの本持ってきて」

と言うと、持ってきてくれたりします。










0 件のコメント: