2009年5月26日火曜日

大きな成長






先日、1歳6ヶ月検診のことで、


しゃべる意味のある言葉を


ズラッと並べましたが、


今日は更なる成長を見せてくれました。




勇葵はウンチのことを


あっぴ


と言うのですが、


今日の食事中勇葵が


あっぴ、ばいばい!あっぴ、ばいばい!


と言って、トイレにダッシュ。


そして、幼児用便座に座って、


泣きながら、気張る勇葵。


そして、


しばらくして便器を覗くと…


勇葵!はじめてトイレでウンチを


することに成功したんです!




親二人して、トイレで勇葵の


頭を思いっきり撫でながら、


「かっこいいなぁ!エライぞ~!」


と褒めてやると、自慢げに笑っていました^^






「また、ウンチのとき教えてな」


と言うと、


うん


と頷いていました^^




優歌が生まれる1ヵ月前に、


チュッチュを卒業してから、


ここ3ヶ月ほどで見違えるほど


成長している、勇葵君です。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: