2008年9月8日月曜日

保育園デビュー。



実は、来週からちぃが急遽仕事復帰することになり、

今日から勇葵は午前中のみ保育園デビューをしています
























ちぃが休みを利用して、こんな保育園バッグを作っていました^^



勇葵の大好きなアンパンマンに、バイキンマン。



そして、ちぃの好きなコリラックマ(笑)



勇葵は、日ごろから人懐っこく、初対面の人でも



抱っこしてもらおうと手を伸ばすほど。



なので、一切心配していなかったのですが、



仕事から帰ってちぃの話を聞くと、



案の定、保育園に着いて先生に預けるときも



一切泣かなかったらしいです(苦笑)



それどころか、真っ先に初対面の男の子の



髪の毛を引っ張って喜んでいたようで…(汗)



保育園にいる間も、一切泣かず、



むしろ初めての歩行器ではしゃいだりしていようです^^



遊ぶのが大好きな勇葵にとっては



保育園に行かせるのがいい選択だったと思います。



いつまでも一緒にいるのが、勇葵に良いことだとは



決して思いません。



保育園から帰ってきたとき、保育園が休みのときに



一生懸命愛情を注いであげることが、



すごく大切だと思うので、これから休みの日は、



今まで以上に勇葵といっぱい遊んでやろうと思います^^















































































ちなみに、この三枚の写真はショッピングセンターにある、



プレイルームでの一時。



保育園の年中さんや、小学校の低学年の



お兄ちゃん、お姉ちゃんに混ざって一生懸命、



一緒に遊んでいました♪



0 件のコメント: