2009年4月20日月曜日

名前の由来



さて、優歌が生まれてから3週間が過ぎましたが、


昨日家族四人揃ってアパートまで帰ってきました。





うちの優歌さん、こんなに大きくなっています。




そんな優歌ですが、なんでこんな漢字のゆうかになったのか?


勇葵の場合は、ちぃがまだ性別もわかっていなかった頃に、


夢で男の子が生まれる夢を見て、


しかも、夢の中で「いさき」と呼んでいた。


というのが、きっかけで漢字を後からつける形になりました。



で、優歌はというと、名前を考えているときに、


聞いていた曲がMr.Childrenの


しい


だったんです。


その曲名を見たときに「コレだ!!」と思い、翌日ちぃに報告。


女の子だったらそれでいいんじゃない?ってことで、優歌に決定。







ちなみにこれは、優歌が生まれたその日の


産婦人科の前にあった、桜の蕾の写真に、


優歌の名前のロゴ化したものを合成したもの♪


われながら、上出来だと思える写真になりました^^


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: