2008年11月4日火曜日

入院経過。



帰ってきました。


病名は、「肺炎」と「中耳炎」。


今日は、ちぃが泊まりで勇葵を看ます。





先のブログでも書きましたが、


実は、先週の土日も熱が40度以上…




勇葵があまりにもいつもと変わらず、


元気だったので油断していたら、


ぶり返すどころか悪化してしまった模様。



ごめんなぁ、勇葵(涙




昨日、うちの実家から帰ってきて、


熱を測ると「40.1度」。


とりあえず、座薬をいれるも


全く下がる気配0(ゼロ)。




仕舞いには、咳をしすぎて嘔吐してしまい、


慌てて公立病院へ。



診察中、ずっと泣き続ける勇葵。


診察が終わるとグッタリ。


落ち着いたので、様子を見るために帰宅することに。




帰宅して、再度座薬を入れても下がらず、


最終的には「40.4度」まで上がっていました…




そして、今朝いつもの病院へ行くと、


白血球の数がなんと40000!


入院したほうがいいと言う事で、


昨夜行った公立の病院へ。



というのが、勇葵が入院まで至った経緯です。



昨夜は本当に焦りました。


勇葵が生まれて一番焦った時間。


何度も辛そうな勇葵を見て、


「ごめんなぁ。無理させてごめんなぁ。」


と、呟いていました。




今日はたまたま、ちぃも僕も休みをもらっていたので


比較的落ち着いて入院の準備や、


勇葵のそばにもいることができました。




そして、幸いにも僕の会社がちょうど仕事が


薄い状態なので、明日、明後日も代休をもらい


勇葵のそばにいてやることができます。




ま、かなり焦った親二人ですが、


当の勇葵はというと、


未だ熱は38度後半~39度前半ですが、


元気いっぱい暴れまくっています^^;


看護師さんや、お医者さんの姿を見ると


泣き出していますが…


明日はその元気な姿もアップするつもりです。


0 件のコメント: