2008年10月1日水曜日

(父)初ポリオ。



勇葵、今日は二度目のポリオ接種でした。


仕事に復帰したばかりのちぃ。


やはり覚えることも多いようで、


休みを取るのに抵抗がある模様。




そこで、今日は代休をもらって僕が行ってきました。


保育園にお迎えに行き、今日はいい天気だったので、


勇葵を抱っこして、20分ほどかけて歩いて会場の公民館まで。



早めに着いたので、かなりスムーズに接種できました。


が、勇葵はグズグズ…


診察大っ嫌い!!


聴診器当てられるだけで激怒…


薬を口に入れられるときも激怒…



30分の待ち時間は、口に手を入れてはいけないということで、


両手を押さえていると激怒…


抑えている僕の手を思いっきり噛みました(涙)



そうこうしているうちに、続々と人が増え回りはお母さんだらけ。



夫婦で着ている人はいても、父親一人は僕だけ…


お母さん同士は、会話がはずんでいるのに、


父親はこういうときは肩身が狭いものです(涙)




時間が来ると、そそくさ帰りました…


もう少し、肝っ玉の大きい父親になりたい今日この頃。



0 件のコメント: